SSブログ

白ニキビ用ピーリングパック【チュルン】はこちら

ニキビダニ [ニキビダニ]

顔にいるダニを、ニキビダニと言います。
顔にダニがいるなんて嫌だと思われる方もいるかもしれませんが、
ニキビダニは成人ならほとんどの人が保有しているものですので、安心してくださいね。
でもそんなニキビダニは、顔の上で肌の健康を保つ大切な役割をしてくれているんです。

肌には欠かせない菌ともとることができます。しかし、良いことばかりではありません。
例えば顔にニキビが出来たとき、ニキビダニが原因の可能性もあります。
これは、洗顔などがきちんと行われていない状況で、ニキビダニの死骸が肌に溜まり、ニキビを作り出してしまうからです。

また、ニキビダニは皮脂を栄養に増殖すると言われています。
毎日の洗顔は、ニキビダニの死骸を肌の上から落としたり、
余分な皮脂をとりのぞくために、とても大切なことなんです。

ただ、皮脂の少ない乾燥肌の方がいいのかというと、そうではありません。
乾燥は、必要過多な皮脂を作り出してしまいがちです。

皮脂の多すぎず少なすぎず、ちょうどいい状態の肌を、
清潔に保つことがニキビダニと上手く付き合う方法だと言えます。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

赤ニキビニキビ跡 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。