SSブログ

白ニキビ用ピーリングパック【チュルン】はこちら

ニキビダニ 症状 [ニキビダニ]

最近ニキビがひどくなってきたんだけど、
ニキビダニの症状でひどくなってるのかも?
ニキビが多くなると、ついそんな気持ちにもなってしまいますね~

確かに顔にニキビダニってほとんどの人にいるんですが、
表皮が正常に保つためには、いなくてはならない存在なんですね。
ニキビダニのおかげで余分な皮脂をせっせと食べてくれてるワケですから。

ちゃんとバランスのよい数がいれば、美肌を保てるわけなんですが、
皮脂が過剰に分泌されるようになると、食べ物が多くなり数が増えてしまいます。
そうなると排泄物なども毛穴に溜まるようになり、その結果ニキビの原因とされる、
アクネ菌の繁殖が活発になり炎症がすすみ、ニキビが多くなってしまうんです。

なのでニキビダニの症状と思い、駆除しようとする前に、
皮脂の分泌が少なくなるような、身体の改善を重点的に直してゆくことをオススメします。
適度な洗顔、ストレスをためない、十分な睡眠、正しい食生活などに気を付けてみてください。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

ニキビ 薬赤ニキビ 膿 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。