SSブログ

白ニキビ用ピーリングパック【チュルン】はこちら

黄色ニキビ [黄色ニキビ]

ニキビが出来やすい肌質は、オイリータイプが多いですね。

皮脂が元々多い肌質の為、毛穴に詰まりやすく肌荒れしてしまいます。
本当に辛いことだと思いますが、遺伝的な問題もあるので仕方ないです。

白ニキビなら、すぐに治る可能性が高いのですが、黄色ニキビは要注意ですよ。
黄色ニキビというものは、アクネ菌が増殖して毛穴に膿が溜まっている状態なんです。

この状態になると、指で潰してしまいたくなるかもしれませんが、それだけは駄目なんです。

指で潰すと皮脂の元はなくなりますが、肌の奥の細胞を傷つけてしまいます
へこんだ状態のまま放置すると、凹凸した肌が出来上がってしまいます。
黄色ニキビが出来ないようにする為には、皮脂が詰まらないようにする必要があります。

朝晩の2回洗顔を丁寧にしましょう。オイリー肌のタイプの方は、クレイ洗顔をお勧めします。
普通の肌タイプの人と同じ洗顔を使っていても皮脂がきちんと取り除けないので、しっかりと汚れが落ちるものを使いましょう!

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

ニキビ跡ニキビ場所 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。