SSブログ

白ニキビ用ピーリングパック【チュルン】はこちら

ニキビ場所 [ニキビ場所]

ニキビが出来ると、本当に嫌な気分になりますよね~。
顔にもいろんな場所にできてしまいますが、ホルモンバランスが乱れて、皮脂が過剰になることで出来てしまうんですね。

顔全体がオイリー肌の人は、とても出来やすい傾向にあります。
鼻やおでこは皮脂の量がとても多い部分なので、この部分に出来るニキビは間違いなく、皮脂が毛穴に詰まっていることです。

ニキビを防ぐ為には、洗顔が一番大切です。
皮脂が溜まらないように、1日2回必ず丁寧に洗顔しましょう。
顔を洗い過ぎることは良くないのです。バリア機能が乱れてしまうと、肌荒れしやすくなります。

洗顔は1日に2回までですね。
頬や顎に出来るニキビは、胃が弱っている場合が多いのです。
チョコレートや甘いものの食べ過ぎは肌には良くないので、あまり食べないように気を付けましょう。

なるべく肌に良いものを食べるなら、野菜や果物を豊富に食べると良いですよ。
それでも治らない時には、すぐに皮膚科へ行きましょう。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

黄色ニキビ背中ニキビ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。