SSブログ

白ニキビ用ピーリングパック【チュルン】はこちら

赤ニキビ 膿 [赤ニキビ]

赤ニキビの膿を無理くり出そうとして、痛い思いをした人っていませんか?

奥の方にある膿を、下手に押しだそうとして逆に大きく腫れてしまったり、
周囲の肌をキズつけてしまったりする事がありますよね~

表面近くに出てきている膿でも、自然に出てくるのを待った方がいいですね。
赤ニキビに圧力をかけて、ピュっと芯が飛び出すと気分も晴れますが、
肌の奥が傷ついてしまったり、色素沈着したり、
ニキビ跡になってしまうリスクが高いので、強く押し出すような事はしないようにしましょう。

膿を出してもまた同じ所が、ニキビになったりする事があります。
押し出したつもりでも、芯が残っていたり、
膿がまだ全部出し切れてなかったりしたところへ、
雑菌が入ったりして、また悪化する事に繋がるので注意してください。

毎日のスキンケアを続けるのと、ニキビにならないような肌質へ改善するような、食生活や生活習慣の見直しも大切ですよ!

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。