SSブログ

白ニキビ用ピーリングパック【チュルン】はこちら

背中ニキビ [背中ニキビ]

どうして背中なんかにニキビができるんでしょうね~?
お風呂で体を洗っている時、なんとなくプツッとしているものに触れたので、鏡で見てみたら背中ニキビだったってよくありますよね。顔ならまだしも、こんなところに背中ニキビが出来たことが不思議で、原因を調べてみました。

そしたら、顔同様色々な理由があることがわかりましたよ。乾燥による皮脂の過剰分泌や、ストレス、食生活に洗い残し等。まるで顔のニキビと一緒ですね。ただ顔と違うのは、背中はボディソープだけでなくシャンプーの洗い流した汚れも毛穴に詰まりやすいようです。

特に、シリコン入りのものは毛穴を塞ぎやすいから要注意。顔には全くニキビが出来ていないのに、背中だけできている場合は、その可能性が高いので気をつけて下さいね。私も試しにノンシリコンシャンプーに変えたら、背中ニキビが出来にくくなりました。

勿論しっかり洗い流せばいいのですが、もし何をやってもすぐに出来てしまうという方がいたら、是非参考にして見て下さいね。それでも出来ちゃうって方にはこれがオススメ!




nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

ニキビ場所黒ニキビ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。