SSブログ

白ニキビ用ピーリングパック【チュルン】はこちら

黒ニキビ [黒ニキビ]

顔にニキビが出来ると、外へ出たくなくなります…

若い頃は肌の綺麗な子が多いから、余計に落ち込んでしまいます。ニキビにも色々な種類がありますが、黒ニキビが出来ると清潔感がなくて嫌になりますね。

黒ニキビは、毛穴に皮脂が溜まり角栓になります。
それが、紫外線の影響などで酸化してしまった状態のものです。一度出来てしまうと、すぐには取れないことが本当に厄介なんです。

放置すると、ニキビ跡になりやすく、見た目にも綺麗ではないので早く治したいですよね。
改善方法としては、正しい洗顔をしましょう。
クレイ洗顔でしっかりと毛穴の奥まで汚れが落ちるものが良いです。

ピーリングも週に1回だけすると効果的です。
肌の汚れをしっかりと落として、化粧水で保湿すると良いですよ。絶対にしてはいけないことは、針などで無理に剥がそうとすることです。

これをすると、ニキビ跡になってしまいますので、絶対にしないでくださいね。優しく汚れを落とすことが大事ですよ!

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

背中ニキビニキビ占い ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。